忍者ブログ

あれこれ

興味の湧いたことについて書きます。勉強しなきゃ・・・

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグネス・チャンさんの日記
http://www.agneschan.gr.jp/diary/index.php
東浩紀さん(哲学者で批評家らしい、早稲田の客員教授)のブログ
http://www.hirokiazuma.com/archives/000368.html

東浩紀さんはツイッタ―でいっぱいしゃべってくれてどんどん他のツイートが流されて困ってたけど、ブログはいいこと書いてあった。
ぼくたちの社会では、欲望は裁けないことになっているからだ。殺人の欲望と殺人の行為のあいだには無限の距離がある。同じように、児童との性的な行為は犯罪でも、児童への性的な欲望そのものは犯罪ではない。

確かに なっとくな話

そういえばこんなのもあった
統計的には日本を児童ポルノ大国ということはできない
http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/267b02d6bdac41785706a54d5d07e4ba

拍手[0回]

PR
ツイッタ―、羽海野チカのつぶやきより
 
CHICAUMINO これだけは答えておかねば!→滝沢朗と名乗って新聞配達をしたり、テロリストになったり、救世主になったり、20キロ体重を増やして将棋の棋士としてC2クラスで活躍したりしていました。 RT @miemilk: ハチクロの森田君が、ピーター以外のどんなバイトをしていたのか 似てる似てると思っていたが森田さんはそんなことまでしていたのか

拍手[0回]


社説

普天間協議 オバマ氏もチェンジを(4月14日)

 鳩山由紀夫首相がワシントンでオバマ米大統領と非公式に会談した。

 核安全保障サミットの夕食会の会場でわずか10分という異例の形である。

 首相は、米軍普天間飛行場の移転問題について「5月末までに決着させる」との意向を伝え、オバマ氏に協力を要請したという。

 これにオバマ氏がどう答えたか、首相は発言内容の紹介を避けた。

 日本側は公式会談を求めたのに米側が拒んだ。懸案の普天間で前進が望めないと判断したからとされる。

 だが日本国民は普天間問題に関するオバマ氏の見解をじっくり聴いたことがない。昨年11月の来日時に現行案での早期決着を期待すると耳にしたのみである。いまは何を考えているのか。ぜひ聴きたいところだ。

 この問題で、首相は可能な限り県外移転を追求する腹を固めたように見える。それが沖縄県民の思いだ。方向性は理解できる。

 しかし進め方には問題がある。移転候補地として名前が挙がった鹿児島県の徳之島や沖縄県の名護市では反対の声が強まる一方だ。

 海兵隊の一体運用を主張する米側も県外移転に難色を示し、実務者協議にさえ応じようとしない。公式会談の見送りも、首脳間に信頼関係が構築できていないためだろう。

 首相は自らを追い込み、「5月末決着」の公約を守れなければ退陣論に火が付きかねない状態だ。

 とはいえ、首相にだけ責任を押し付けて済む問題ではあるまい。

 オバマ氏は就任以来、医療保険改革や対アフガニスタン政策、核軍縮など内政・外交の重要課題に忙殺され、在日米軍基地問題に十分な注意を払ってきたとは到底思えない。

 大統領選で「チェンジ」を掲げたのは米国の変化を通じて世界に貢献する道を思い描いたからだ。普天間問題も軍や国防総省の官僚任せにせず、変革の光を当ててほしいと期待するのは無理難題だろうか。

 注文したいのは、これ以上の基地負担には耐えられないという沖縄の切実な民意と向き合うことだ。

 沖縄の負担軽減に加え、海兵隊のあり方を見直す中で、ぎりぎりどういう案で歩み寄れるか。鳩山首相と真剣に話し合う必要がある。

 オバマ氏は日米同盟をアジア・太平洋地域の安定と繁栄の基軸と位置づけてきた。普天間問題で大切な両国の信頼関係が傷つく恐れが指摘されている。一方の当事者として責任を果たしていくべきだ。

 期限まで1カ月半の短期間で双方が納得できる解決策を見いだすには首脳同士が指導力を発揮することが不可欠だ。そのために首相ももっと働きかけを強めねばならない。

拍手[0回]

けいおん!!○
荒川アンダーザブリッジ○
四畳半神話体系
さらい屋五葉
閃光のナイトレイド
エンジェルビーツ
いちばん後ろの大魔王

けいおんは前期に引き続き安定でした。OPが丸で聞き取れず賛否両論ですが、聞き慣れればいける気がする。EDは唯が可愛い。

荒川UBは聖お兄さんの作者です。勝ち組エリート青年と自称金星人美女と愉快な河川敷の住人が織りなす新感覚電波系ハートフルコメディらしいです。声優俺得アニメです。神谷浩史、真綾、藤原啓治、杉田智和、中村悠一、子安武人。これだけで見ます。本編もかなりおもしろいです。

四畳半神話体系はノイタミナ枠で森見登美彦原作です。原作は頭しか読んでないですが、同じ作者の太陽の塔を読みました。テンポよく日常に非日常の景色が混ざり合って、不思議な小説です。アニメは今週からですが期待して待ってます。

ノイタミナ枠拡大でもう一本のさらい屋五葉は昨夏のアニメ、リストランテパラディーゾと同じオノ・ナツメ原作です。原作読んでないんでよくわかりませんが、枯れたおっさん萌アニメだと勝手に予想してます。

ナイトレイドは、ソラノヲトに続くテレ東アニメノチカラ枠二作品目です。舞台は戦前の上海 特務機関に所属する超能力者のスパイ戦なのかな 一話終わって私は割と好きですが、あんま評判良くないです。
確かに声優にわざわざ中国語喋らすことないだろって気はしますが、そのうちそれが輝くのか。

新聞広告打ったり試写会したり大騒ぎだった麻枝准シナリオ(クラナド、Airとか)のエンジェルビーツは絵が変、設定謎、キャラ立たない、ギャグ寒い、戦闘雑で良いとこなしでした。
死後の世界で成仏させられないために神様に反抗し天使と戦ってるんですが、よくわからない。
色んな演出から電脳世界説が急上昇中 ゲーム世界なのかしら

いちばん後ろの大魔王は、始まる前から売れないオーラが出ていると言われ続けましたが、見た後の2chでは高評価でした。
私は見る前から切ってたんですが、弟が録画してるというファインプレー発生です。近いうちに見ます。

結局一番手堅いのは冬から続きなデュラララ!!の予感 まぁアニメは一話で切らないで三話まで見て!!ってどこかの監督が言ってたので見続けます。

拍手[0回]



162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 14:50:25.62 ID:hDkYaq9D0
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』

166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 14:52:37.79 ID:hDkYaq9D0
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
女『友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』
男『ライト点いた?』
女『なんの?』
男『車の』
女『あっ 屋根のライトついた』
男『屋根?』
女『聞こえなかった?』
男「・・・いや、聞こえたけど』
女『じゃどうして聞き返すの?』
男『・・・ごめん』
女『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』
男『えっと、屋根って室内灯のこと?』
女『ちょっと待って、友達に電話するから』
男『あ、うん、OK』
女『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』

171 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 14:57:01.01 ID:hDkYaq9D0
- 10分後 -

女『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』
男『終わった?』
女『なにが?』
男『・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・』
女『ちょっと待って、いいやってなに?』
男『は?」
女『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』
男『いや、大したことじゃないし・・・』
女『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』
男『・・・』
女『助けてやってるみたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』
男『・・・ごめん』
女『もういいよ、で?』
男『え?』
女『えじゃないでしょ、早くしてよ、どうすればいいの?』
男『あ、えっと室内灯はついたんだよね?』
女『室内灯?』
男『あ、その、屋根のね』
女『室内灯って何?』
男『あ、いや、その屋根のライトのことね』
女『もういい加減にしてくれる?』
男『えっ』

177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 14:59:30.02 ID:hDkYaq9D0
女『さっきから専門用語ばかり並べ立てて!私は車マニアじゃないの!』
男『…』
女『あんたと違って普通の人なの!なんで分かりやすいように説明しようとしないの?!』
男『ごめん』
女『やる気が無いわけ?』
男『…』
女『いいからもう、こっち来てよ!』
男『あ、いや僕はちょっとこれから』
女『早く来てよね!30分以内!』カ゛チャン
~40分後~
女『遅いじゃない!』
男『ごめん、で車は』
女『早く見て』
キュルルルルル…、キュルルルル… 男『…ガソリンが…無いみたいだね』
女『ガソリン?じゃあ入れてよ』
男『…近くにスタンドある?』
女『スタンド?』
男『死ね』┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛


                  おしまい

_________________________________________________________________
Hotmailに簡単アクセス! 無料で使える「最新版」ブラウザー
http://o.jp.msn.com/ie8/

拍手[0回]

藤本由香里(評論家)少女マンガの研究家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC%E7%94%B1%E9%A6%99%E9%87%8C
藤本由香里の東京都青少年健全育成条例改正案 解説http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1430946730&owner_id=160185

完全に波に乗り遅れてるけど日記書いてみる。

反対する漫画家、イラストレーター、アニメ監督、作家
http://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/b/6/b6790723.jpg
http://www.ohtabooks.com/press/2010/03/16220834.html
知ってる漫画家オンパレードw

今日明日審議で明日結果が出るそうな・・・

にしてもこの条例見て思うのは、ときどきネットでも書かれてるけど
親が子供を育てることを諦めてるよね。

子供に対して漫画以下の影響力しか持てず
自分の力で子供にそんな漫画読むなと説得、教育出来ず
公権力に頼ってそんな漫画を作る大人を無理やり黙らそうとするオトナ
m9(^Д^)プギャーーーッ

新世紀教育改革法もそろそろあるで~

うんこの日記あとで見返すと恥ずかしくなるんだろうか・・・
まぁ次何かあったらメールか手紙するかも
 

拍手[0回]

チャンネル回してたら学べるニュースSPってので池上彰が出てる。
やっぱり説明わかりやすすぎる。

政治資金規正法は

・規制法じゃなくて

・規正法なんだそうな

お金を貰っちゃいけないんじゃなくて、
貰うときは正しく貰えってことなんだそうな

こんな風に解説出来るようになりたいもんだ

拍手[0回]

XCー2が飛んだ~

まぁうちは俄かに騒いでるだけですが、延びに延びた初飛行が出来たと思うと感慨深いものが

ようつべで飛んでるのを見上げた動画見たけどなんだか頭が太って見える不思議な形


注 XCー2は、自衛隊の新型輸送機です。海自の新型哨戒機XPー1と部品を共用したり一緒に作ってたけど強度不足で初飛行が延びてたそうな

拍手[0回]

ソラノオト・・・内容は特にないけどまぁ見ていられる。そんなにけいおん!に似てない気がしてきた。戦車に乗って戦いだしたら神になる

とある科学の超電磁砲・・・インデックスは見てないけど、これは学園で女の子がどうのこうの バトルが楽しい 木山先生また出ないかなぁ

デュラララ・・・確かにオサレアニメかも 原作の成田良悟好きだから期待

はなまる幼稚園・・・面白さがわからない

ひだまりスケッチ☆☆☆・・・まぁ前と一緒 OPが手抜きに見えるのはシャフトに余裕がないのか手抜きなのか

おおかみかくし・・・竜騎士の雰囲気が無理だった

のだめ・・・取り忘れてまだ見てない(>_<)

聖痕のクエイサー・・・1話(規制版)見たら今期一番おもしろいんじゃないか って雰囲気だったけど、無規制版の存在を考えると見るのめんどくさい

拍手[0回]


や~くそ~くと言うわ~たしたちのーこーん~ぱすーだけでは~・・・

ま、そんな歌は関係なく、久しぶりにポリティカルコンパスをやってみました。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html
耳慣れない言葉かと思いますが、いくつかの質問に答えることで、自分の政治的経済的立ち位置を調べるものです。大昔に流行したらしいですね
hpをみると英語版では、日本人はリベラル左派になりがちって書いてありますが、やっぱり僕も「リベラル左派」でした。

で今回やったのは日本人向けの日本版。質問に一つ一つこたえていくと、結果は「保守左派」でした。
まぁそんなもんでしょうよ。

ポリティカルコンパスもオブイェクトさんで見た気がして、検索かけたらポリティカルクイズってのも、コメント欄で紹介されてました。
ついでにやってみたんですが、英語よくわからない・・・のであってるかはわかりませんが、こっちもリベラルに分類されました。http://www.theadvocates.org/quizp/quiz.php

ニュー速+、東亜をうろついているうちに、ネット右翼ちっくになってる気もしてましたがまだ毒されてはないかな

暇な方はやってみてはどうでしょう

拍手[0回]


1 :超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★:2009/11/24(火) 19:21:37 ID:???
前略

 京都大学人文科学研究所の教授、金文京(57)は、水戸黄門の印籠と同じような存在が韓国
と中国に存在することに気がつき、趣味で調べ本にした。

 東京生まれ、在日韓国人2世の金は小さいころから家で韓国の文化に触れてきた。印籠と同じ
ように平服させる道具を持つ暗行御史が、諸国を回る話しを知っていた。

 三国志が好きで、慶応大学で中国文学を専攻し、京大大学院へ。研究するうち、水戸黄門と同
じく身分を隠して諸国を巡る存在が中国でも古来あったことに気がつく。

 「中国でも韓国でも似た話なのに、お互いに全く知らない。その源はなんだろうと調べたら深み
にはまって」

 各地方に残る黄門の伝承を求めて、東北地方や東京・新宿コマ劇場などに何度も足を運び、
しつこく調べた。

 「自分たちでなく、上の、中央の権威を借りて解決する体質が東アジア全体にある。中央集権
的な官僚体制の体質です。最高権力者は自分たちのことを理解しているはずだと。周りの人間
が悪い。天皇や皇帝は悪くない、と」

 金は言う。「水戸黄門はたまたまいい人だから万事解決ですが、本質的には危険な話です。
日本人はそれにあまり気づいていない」


以上
朝日新聞 11/24夕刊 ニッポン人脈記「権力か救いか人生映して」より抜粋

なにを言ってるのかもうわからない。ちょっと調べればわかるはずだけど、水戸黄門つまり水戸藩藩主徳川光圀公は印籠を持って身分を隠して諸国を回ってなんかいない。

完全にお話、フィクションと現実を混同してる。なかったことを前提に

「自分たちでなく、上の、中央の権威を借りて解決する体質が東アジア全体にある。中央集権
的な官僚体制の体質です。最高権力者は自分たちのことを理解しているはずだと。周りの人間
が悪い。天皇や皇帝は悪くない、と」
キリッ(AA略



とかやられてもねぇ・・・

江戸時代の日本は完全な地方分権。徳川幕府の権威だって他人の藩内までは及ばない。

たとえ先の副将軍だったとしても、他人の藩内で印籠出して

「頭が高い!!」

とかやった日には捕まるよ?てかやってることは密偵なんだから殺されても文句言えないよ?

朝日新聞の記者が馬鹿なのか?中央集権な官僚国家が江戸時代からあったら明治維新とかなんだったんだか






_________________________________________________________________
無料、カンタン!デジタルフォトアルバムを作ってみませんか?
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

拍手[0回]


11月24日朝日新聞夕刊社説
外国人選挙権―まちづくりを共に担う
 自治体の首長や議員を選ぶ際に永住外国人が投票できるようにする。この外国人地方選挙権の導入に、鳩山首相や小沢・民主党幹事長が前向きな姿勢を示し、来年の通常国会にも法案が出される見通しだ。
 98年以降、民主党や公明党が法案を出してきたが、根強い反対論があって議論は進まなかった。この間に地域の国際化は急速に進んでいる。鳩山政権は「多文化共生社会」をめざすという。実現へ踏み出すときではないか。
 日本に永住する外国人はこの10年で5割増えて91万人になった。このうち歴史的経緯がある特別永住者の在日韓国・朝鮮人は42万人だ。年々増えているのは80年代以降に来日し、仕事や結婚を通じて根を下ろし、一般永住資格を得た人たちだ。出身国も中国、ブラジル、フィリピンと様々だ。
 地域社会に根付き、良き隣人として暮らす外国人に、よりよいまちづくりのための責任を分かち合ってもらう。そのために地方選挙への参加を認めるのは妥当な考え方だろう。
 日本の活力を維持するためにも、海外の人材が必要な時代である。外国人地方選挙権を実現することで、外国人が住みやすい環境づくりにつなげたい。分権時代の地方自治を活性化させることもできる。
 「選挙権が欲しければ国籍をとればいい」との考え方がある。だが、母国へのつながりを保ちつつ、いま住むまちに愛着を持つことは自然だ。そうした外国人を排除するのではなく、多様な生き方を尊重する社会にしたい。
 合併などを問うための住民投票条例の中で、外国籍住民の投票権を認めた自治体はすでに200を超えている。地方選挙権についても最高裁は95年、立法措置をとることを憲法は禁じていないとの判断を示している。
 世界を見ても、一定の要件を満たした外国人に参政権を付与する国は、欧州諸国や韓国など40あまりに上る。
 近年、声高になってきた反対論の中には「外国人が大挙して選挙権を使い、日本の安全を脅かすような事態にならないか」といった意見がある。
 人々の不安をあおり、排外的な空気を助長する主張には首をかしげる。外国籍住民を「害を与えうる存在」とみなして孤立させ、疎外する方が危うい。むしろ、地域に迎え入れることで社会の安定を図るべきだ。
 民主党は選挙権を日本と国交のある国籍の人に限る法案を検討しているという。反北朝鮮感情に配慮し、外国人登録上の「朝鮮」籍者排除のためだ。
 しかし、朝鮮籍の人が必ずしも北朝鮮を支持しているわけではない。良き隣人として共に地域社会に参画する制度を作るときに、別の政治的理由で一部の人を除外していいか。議論が必要だろう。


いろいろ文章の事実に対する突っ込みはやめときます。ただ考え方として、日本の活力を維持するためにも、海外の人材が必要な時代である。外国人地方選挙権を実現することで、外国人が住みやすい環境づくりにつなげたい。分権時代の地方自治を活性化させることもできる。ってのはどういうことなのかと。日本の活力を維持するために海外の人材が必要なのはわかるけど、外国人が住みやすい環境をつくるために、外国人地方参政権が必要っていうのは展開としておかしい。海外の人材を必要とするのは日本が活力を維持するためであり、そのためには外国人が住みやすい環境を作る必要がある。だったら日本人がそれをやる。外国人参政権を必要とせずに外国人の住みやすい環境は整備されていくはずだ。そうじゃないなら日本人にその気がにだけ。なんでそこに外国人参政権の問題が絡んでくるのかわからない。外国人が住みやすい環境を整備するのは日本のためであって、その日本のための政策を実現する手段に外国人の意見を取り入れるために、日本のために~をするという目的を決めるための、政治への参画をさせるというのはおかしい。外国人が常に日本のためになると思ってるんだったらそれは、性善説の信者か、外国人を奴隷としか思ってない差別意識の表れじゃないのか。

こんなこと堂々と書く朝日新聞が信じられない


_________________________________________________________________
ボーナスでWindows 7パソコン買ったら、無料アプリで完璧に!
http://windowslive.jp.msn.com/

拍手[0回]

昨日の日経朝刊一面に乗ってた見出しです。
民主党の政策の話なんですが、今までは扶養控除(妻や子供など養う人がいる場合の控除)などとして所得税から引かれていた物を減らし、所得税を増やして、子ども手当てとして配る方向に転換するということです。

そこまでは別にいいんですけど、私が疑問に思ったのは
そうなった場合、所得税を収めていない人は一体どうなるのか。
ということです。所得税の控除は、所得税を払ってる人しかお金は増えないけど、手当ての支給は所得税を払ってない人にもお金が貰えるんじゃないのか?
誰か教えて!!

拍手[0回]

うろ覚えだけど昨日のNHKが素晴らしかった
Q護衛艦壊れすぎじゃね
A今時衝角で戦う訳じゃないから普通

Q燃えすぎじゃね
A艦首には塗料倉庫、ロープ倉庫、錨用モーターがあるから仕方ない。

Q倉庫ほかの場所にしたら
A艦中央はCICや艦橋など重要な物があり、艦尾は、機関がありスペースが限られる。

やっぱ割といいよNHK
さすがです
朝ズバも見たけどコメンテーターが上にあげた疑問を勝手に口走って終わり
一人ちょっとマシなのがいて一回二回は「それは違う」的なことを言ってたけど三回目以降は黙っちゃった
視聴者目線で疑問を示すのもいいけど、それに答えるのが、報道の仕事じゃないのか。
ただ徒に疑問だけあげても、それは自衛隊への不信を増すだけで、その疑問の答えを知っている、むしろ知ってるべきメディアが疑問投げっぱなしなんて事をするのは、悪質な情報操作って言われてもおかしくないよね

拍手[0回]

自分のセンスのなさにビックリする まるで仕事進まねぇ

昨日今日でやりたいこと、やらなきゃいけないことが、
ゼミ論概要
ゼミ用アイスホッケーレポート
ゼミ用民主党インターンシップレポート
ゼミ用ディベート大会レポート
ゼミ用軍縮平和研究の最前線レポート
くらま衝突事故まとめ
床屋
図書館
とあったわけですが、結局ゼミ用アイスホッケーレポートしか終わらんかった

ホント時間を有効に使えない

拍手[0回]


ブックオフの立ち読みで終わってたりで読みたいor続きが読みたいマンガたち

読んだことある人がいたら感想聞かせて



ハツカネズミの時間

もののけもの

タビと道連れ

ワールドエンブリオ

ソイル

ソラニン

敷居の住人

群青学舎

3×3EYES



記憶から消える前に読んだ漫画(途中まで含む)まとめ

パトレイバー 究極超人R じゃじゃ馬グルーミンup パンゲアの娘

結界師 コナン

ガサラキ

土星マンション

コッパーズ リストランテパラディーゾ

不思議な少年 天才柳沢教授の生活

動物のお医者さん 赤ちゃんと僕 フルーツバスケット 夏目友人帳

彼氏彼女の事情 

封神演技 ワンピース ブリーチ ナルト サイレン みえる人 べるぜばぶ H×H るろ剣 ダイの大冒険 こち亀 ヒカルの碁

鬼神童子ぜんき デスノート バクマン セイントセイヤ 銀牙 シャーマンキング 幽々白書 ドラゴンボール BLACKCAT ぬ~べ~ 未確認生物ゲドー君?

ハチクロ 三月のライオン 

ふしぎ遊戯 

火の鳥 ネオファウスト ブラックジャック 鉄腕アトム

ニーベリングの指輪

ユーベルブラッド

攻殻機動隊11.5 2

放浪息子 ルート225

ラックスティーラー

モンスター マスターキートン パイナップルアーミー PLUTO 20世紀少年

ジパング 沈黙の艦隊 バカボンド

おやすみプンプン

けいおん らきすた みなみけ

ホムンクルス

天上天下 エアギア

クレイモア ローゼンメイデン パンプキンシザーズ 

げんしけん

頭文字D 

最終兵器彼女

もやしもん のだめ

ブラックラグーン

エマ シャーリー

ガンスリンガーガール

ヘルシング

鉄のラインバレル ぼくらの

バイオメガ

最遊記 外伝 寄生獣 

絶望先生 ブラックジャックによろしく

聖お兄さん 

BASARA NANA あさきゆめみし

ARMS スプリガン エンジェルハート

風の谷のナウシカ

プラネテス

守護月天 ひなぎく見参 ヒーリングプラネット フェアリアルガーデン

蟲師 しおんの王 いばらの王 隠の王

鋼の錬金術師 ヴァンパイア十字架 ハレグウ スパイラル

ふう 既にこれしか思い出せない 思い出したらまた書き足す

誰かお前これ読んでただろ ってあったら教えてくれ



_________________________________________________________________
無料25GB、何に使う?写真もデータもSkyDriveでネット上に保存
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

拍手[0回]

星界の紋章 戦旗
エウレカセブン
パトレイバー?

この前政治学で習った政治に対する無関心についてあれこれ
党首討論を見て

書こうと思ったり書こうとしてる物もの 覚え書きのつもりなのに書くのをめんどくさがって書かなかったら意味がない(´・ω・`)

そのうちがんばろう

拍手[0回]

二話までで見るのやめてずっと撮りだめしてたんですけど、一昨日一気に見たら…… アレすごくおもしろいんですけど

菌たち可愛すぎるし、てか蛍…… 放浪息子といい うたはこういうの好きなのかも知れない 漫画も読まなきゃ

拍手[0回]

おもしろいです
現代または近未来のイタリアが舞台です。身体に障害のある子供を引き取り、福祉事業に従事させることで社会に参加する手助けをする公益法人「社会福祉公社」 というのは表の顔でその実態は、引き取った子供の身体を強力な「義体」に換え薬物、催眠術を用いて「条件付け」を行い、暗殺など政府の汚れ仕事に使っているのです。義体と義体担当官は常に一緒に行動することから「フラテッロ」=兄妹と呼ばれ、毎日パダーニャやカモッラと対峙してるわけです


元は同人誌 掲載誌は電撃大王ですが萌はあんまないです ガンオタは垂涎です 基本ガンアクションに、義体になった少女の切ない恋とかむずかい人間関係とかが絡んできてもう涙腺が緩みまくり
時々いい話になるんだけどそうなると銃撃戦とのギャップがまたよく効く 敵も人間やってるから困る
はぁ買いたくなってきた 悩むわぁ

拍手[0回]

「一に家柄、二にお金。財ある者は暇を持つ、かくして暇を持て余す美男子が、同じく暇を持て余す美少女をもてなし潤わす」そんな金持ち故の高尚な遊びをするのが桜蘭高校ホスト部らしいです

殿~ って前回書いてそういえばホスト部書こうかなって思い立ちましたんで書きます。

2006年のハルヒって名前はいい名前です 何年後かにはハルヒが一番多い名前になるでしょう でもまぁオタクは生殖能力がないんで関係ないかも

そんなことはともかく、よいアニメです。演出が素敵だし、オリジナルがいい話
マンガよりギャグ抑えて泣けるが増えてます。スタッフは少女革命ウテナとだいたい一緒らしいです。演出も時々似てる
個性的過ぎるホスト部六人と諸般の事情により入ることになったハルヒの学園金持ち時々ラブコメディ 漫画もオススメ 曲もいいです 特にエンディングの入りの良さは秀逸 一度は見ましょう

拍手[0回]

言わずもがな

おしまい







さすがにこれだけじゃ寂しいんでも少し書きます
羽海野チカ作の素晴らしい漫画 煽りは「逆走ラブコメディー」でしたっけ? 三角関係2つを中心に美大生五人の甘酸っぱくて酸っぱくて酸っぱくて時々塩味(汗に非ず)な青春を描いた作品です。 酸っぱいです 甘いより酸っぱいのほうが多いです。読んだらゴロゴロゴロゴロ転がったり、叫んだり、走ったり、自転車乗ってどっか行っちゃったりします。 喉に小骨が引っかかって取れなくなります 冷蔵庫が怖くなります、お腹に何かが落ちてきます 消化不良になります、昔を思い出して涙が出ます、でも笑いが止まらなくなって泣けばいいのか笑えばいいのかわからなくなります。自分の動きがぎこちなくいろんなものを着込んでる気がしてきます。
体にはあんまりよくないかもしれません 心にもあんまりよくないかもしれません
ただやめられません ハマります 毎日が輝いて見えます

拍手[0回]

高屋奈月作 泣ける
異性に抱きつかれると十二支の動物+猫に変わってしまうという呪いを持つ草摩家の十三人の子供たちとその親たち、それらを統べる本家の当主「神様」あきとの暗~い 児童虐待、DV、育児放棄、いじめ、幼少期のトラウマ、痴情のもつれ、十二支から外れている猫憑きの苦しみ、解けてく呪い、その他諸々とそれからの解放、高校での色々 草摩紫呉と由貴の家になんだかんだで居着くことになった父を早くに亡くし最近母も交通事故で失ったけれど健気に明るく生きる本田透とその愉快な仲間(族上がりと魔法使い) 後半では生徒会長になった由貴と変な生徒会メンバーの絡み、なんかが描かれてるマンガ 笑ったり暗くなったり泣いたり泣いたりするマンガ
どれも重い大事な話ですが中心になるのは猫憑きの夾と鼠憑き由貴と透の三角関係っぽいもの と猫憑きの苦悩でしょうか あぁ悲し
全然どんな漫画かわかりませんね?
とりあえず綾女は最高ってことです。

拍手[0回]

 
一番最初にハマったマンガです。こんなところでこんなブログ書いてる責任の一端を負ってると思います。それまで漫画はコロコロ買ってたくらいで単行本は一切買ったことありませんでした。初めて買った漫画です。
漫画以外に小説全巻、ポストカード全巻、キャラブック全巻、画集、ファンブックまで持ってます。OVA、TVのビデオシリーズ、曲、CDドラマは捜索中です。見つけた方はご一報ください。

出会いは遡ること六年あまり…アレ!? 七年前だったかな まぁどっちでもいいや 小学校六年か中学一年生くらいだったように思います。妹が学校で友達から借りて来て読んでたのを見つけて、読んでみたらハマっちゃいました。その時は三巻までしか借りてなかったんで、後日近所の本屋で購入 全巻(その時既に全巻出て休載中だったと思われます)読んで、その後はまぁとんとんとんとハマって行って本屋、古本屋を回って買ってなかった小説その他を買い集め、見つからなかった小説二冊をアマゾンで取り寄せました。高校入学ごろにはだいたい今くらいありましたが、高校二年の時に三時間かけてサイクリングしてった小田原の古本屋でキャラブック最後の一冊ルーアン編を発見 即購入 高校卒業後の春休み 遊びに行った帰りに数年ぶりに入った古本屋で画集を発見 サイフの中身が微妙だったんで、人生初 値切って値切って購入 我ながらよくもまぁ面倒なことをしたと思います。

今までに二万いくらか費やしたみたいですが、まだまだたいした額じゃないですね
今のところ、このマンガの面白さに納得しハマったお友達は一人だけ。随時お友達募集中 布教には手間暇惜しみません。





拍手[0回]

 | HOME | 
Copyright ©  -- あれこれ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]