忍者ブログ

あれこれ

興味の湧いたことについて書きます。勉強しなきゃ・・・

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2010/02/22(月) 16:02:15 ID:???0
平野博文官房長官は22日午前の記者会見で、4月から実施予定の高校無償化の対象として、
在日朝鮮人の子女が学ぶ朝鮮学校を含めるかどうかについて、
「無償化にふさわしいカリキュラムかも含め、文部科学省がチェックしなければならない。
文科省の省令で決めると聞いている」と述べた。
また、現段階で鳩山由紀夫首相から具体的な指示はないことも明らかにした。

朝鮮学校「文科省がカリキュラムをチェック」 高校無償化で官房長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100222/plc1002221221008-n1.htm

2chじゃ叩かれてるが、別にいいんでないかと思ってしまった。


が、駄目だこれorz
現在朝鮮学校は
普通の学校(普通のやつ)
                ・・・学校教育法第1条によって定められるもの 文科省がカリキュラムを定める
ではなく
各種学校(予備校、そろばん学校、自動車教習所、日本語学校など)
                ・・・学校教育法第134条に定められている 学校教育に類するもの

なんだそうな 知らなかった 普通に朝鮮学校出れば中卒とか高卒とかなるんだと思ってた。
なのでもし朝鮮学校が無償化されるんなら予備校、自動車学校も無償化されなきゃおかしくない?ってなる
落ち着いて考えてほしいもんだ

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- あれこれ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]