忍者ブログ

あれこれ

興味の湧いたことについて書きます。勉強しなきゃ・・・

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ネットでアグネスって単語を見るとそれだけでイラッとする 困ったことです。
そんなアグネス・チャンさんの日記から

15・4・2010

コメントをくれた陽子さん、私は東京都の条例を反対する人をすべて「児童ポルノ愛好家」と呼んでいませんよ。思っていませんよ。
東京都の条例は普通な漫画を規制するのではないです。
本当にひどい子供達の性虐待を描かれたものを成人図書として指定することだけです。
おそらく、多くの漫画は対象外です。安心してくださいね。

しかも、今も成人指定するときには出版社、東京都、漫画作家、一般人代表、教育関係者などの委員が集まって、漫画の本を読み、決めるそうです。決して、都だけが指定するのではないのです。

性描写が行き過ぎた漫画は見たことありますか?
ひたすら兄弟が性交、動物と子供の性交、親子の性交、子供が繰り返しレープされるなど、性交の場面ばっかりが出てきます。
きっと陽子さんがそれを読んだら、びっくりすると思います。絶対に子供達の教育上に必要なものでは無いとわかるはずです。
私も日本に来て、漫画たくさん読みました。好きなアニメもたくさんあります。
そして、子供を育てしています。
思春期の子供にとって、性は大事なテーマで、成長の上に、必ず学ぶものです。
だからみんなで考えてみましょうよ。

条例は漫画を問題にしでるのではないのです。
どうやって、子供にベストの教育環境を作るの議論だと思います。
性教育も含めまして、議論が必要です。
条例は漫画を読まなくなるようなものではないです。
ひどい、ひどい、こどもの性虐待の場面ばっかりの漫画を子供達の手に届くところに置かないことだけなんです。
安心してくださいね。
一遍陽子さんのコメント公開されたようですが、個人情報が載ってるので、戻しました。
でも、確実に読みましたよ。気持ちは良くわかりましたよ。
でも、ここに書いてあるように、安心してくださいね。
そして、実在被害者が居る児童ポルノの規制を応援してくれて、ありがとう。
子供達を守っていきましょうね。
ありがとう。

引用終わり

そんな性描写ばっかの漫画を子供に見せないってことに反対するやつはいないと思うけど、今問題になっているのは表現の自由との兼ね合いであったり、恣意的に運用できる条文の不備であったりなのであっておそらくなんて書いてあるうちはまだまだだめだろ っと

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- あれこれ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]