忍者ブログ

あれこれ

興味の湧いたことについて書きます。勉強しなきゃ・・・

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!!○
荒川アンダーザブリッジ○
四畳半神話体系
さらい屋五葉
閃光のナイトレイド
エンジェルビーツ
いちばん後ろの大魔王

けいおんは前期に引き続き安定でした。OPが丸で聞き取れず賛否両論ですが、聞き慣れればいける気がする。EDは唯が可愛い。

荒川UBは聖お兄さんの作者です。勝ち組エリート青年と自称金星人美女と愉快な河川敷の住人が織りなす新感覚電波系ハートフルコメディらしいです。声優俺得アニメです。神谷浩史、真綾、藤原啓治、杉田智和、中村悠一、子安武人。これだけで見ます。本編もかなりおもしろいです。

四畳半神話体系はノイタミナ枠で森見登美彦原作です。原作は頭しか読んでないですが、同じ作者の太陽の塔を読みました。テンポよく日常に非日常の景色が混ざり合って、不思議な小説です。アニメは今週からですが期待して待ってます。

ノイタミナ枠拡大でもう一本のさらい屋五葉は昨夏のアニメ、リストランテパラディーゾと同じオノ・ナツメ原作です。原作読んでないんでよくわかりませんが、枯れたおっさん萌アニメだと勝手に予想してます。

ナイトレイドは、ソラノヲトに続くテレ東アニメノチカラ枠二作品目です。舞台は戦前の上海 特務機関に所属する超能力者のスパイ戦なのかな 一話終わって私は割と好きですが、あんま評判良くないです。
確かに声優にわざわざ中国語喋らすことないだろって気はしますが、そのうちそれが輝くのか。

新聞広告打ったり試写会したり大騒ぎだった麻枝准シナリオ(クラナド、Airとか)のエンジェルビーツは絵が変、設定謎、キャラ立たない、ギャグ寒い、戦闘雑で良いとこなしでした。
死後の世界で成仏させられないために神様に反抗し天使と戦ってるんですが、よくわからない。
色んな演出から電脳世界説が急上昇中 ゲーム世界なのかしら

いちばん後ろの大魔王は、始まる前から売れないオーラが出ていると言われ続けましたが、見た後の2chでは高評価でした。
私は見る前から切ってたんですが、弟が録画してるというファインプレー発生です。近いうちに見ます。

結局一番手堅いのは冬から続きなデュラララ!!の予感 まぁアニメは一話で切らないで三話まで見て!!ってどこかの監督が言ってたので見続けます。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- あれこれ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]