忍者ブログ

あれこれ

興味の湧いたことについて書きます。勉強しなきゃ・・・

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


や~くそ~くと言うわ~たしたちのーこーん~ぱすーだけでは~・・・

ま、そんな歌は関係なく、久しぶりにポリティカルコンパスをやってみました。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html
耳慣れない言葉かと思いますが、いくつかの質問に答えることで、自分の政治的経済的立ち位置を調べるものです。大昔に流行したらしいですね
hpをみると英語版では、日本人はリベラル左派になりがちって書いてありますが、やっぱり僕も「リベラル左派」でした。

で今回やったのは日本人向けの日本版。質問に一つ一つこたえていくと、結果は「保守左派」でした。
まぁそんなもんでしょうよ。

ポリティカルコンパスもオブイェクトさんで見た気がして、検索かけたらポリティカルクイズってのも、コメント欄で紹介されてました。
ついでにやってみたんですが、英語よくわからない・・・のであってるかはわかりませんが、こっちもリベラルに分類されました。http://www.theadvocates.org/quizp/quiz.php

ニュー速+、東亜をうろついているうちに、ネット右翼ちっくになってる気もしてましたがまだ毒されてはないかな

暇な方はやってみてはどうでしょう

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- あれこれ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]