忍者ブログ

あれこれ

興味の湧いたことについて書きます。勉強しなきゃ・・・

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.seesaa.jp/tb/47284695
http://obiekt.seesaa.net/article/47284695.html
よく見る軍事系のブログ「週刊オブイェクト」で明治大学の山田朗教授の話が載っていました。
まぁ二年前ですけどね・・・よく話に出てくるモスボールの件ってのはこのことだったのか。

私も明治大学の学生で、この先生の史学概論を受けましたが、実に面白い授業で、海の神兵でしたっけ?とかのビデオを見せてもらったり、毎回の講義で配られるレジュメに、前回の授業に対する質問に答えるコーナーがあったりと、親切丁寧な授業だったと思います。まぁ授業の内容は太平洋戦争についてだったし、やっぱりその辺が専門なんでしょうね。

この先生が、軍縮平和研究所に所属して、軍縮世界市民に記事書いてたりするのは知っていましたが、九条の会でも講演してるんですね。探していた当事者がこんなそばにいようとは。。。今度話を聞きにいけたらと思います。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- あれこれ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]